激辛カレーの卒業

約20年間、東京と大阪の激辛カレーを食べ歩いてきたけど
最近になって食べられなくなってきた。
調子の良いときは食べれるけど、
どうにも調子が悪い時は鼻水がでたりお腹が痛くなったり・・・
20代~30代前半の頃は全然平気だったのに
年齢とともに劣化してるのか、辛いものを受け付けない身体になってきてるぽい。
今日もジョロキア食べたけど、今調子がかなり悪い。

普通に辛いのは全然いけるけど、とびきりの激辛がダメになってきた。
もう40代になり、結婚もしたし、これからは身体を大事にしていかないといかんので、
これを機にとびきりの激辛カレーは卒業しようかなって思う。

過去、食べて一番辛かったのは渋谷にあるチリチリマサラカレーのハバネロ4つ入りのやつとマジックスパイスのスープカレー裏メニューのやつだった。ハバネロより上があるのでチャレンジしたかったけど、これ以上やると身体を害しそうなのと、辛いカレーでも基本はやっぱ美味しく食べたい。

とりあえず、最後にビレバンに売ってる激辛レトルトカレーと
もう一軒食べておきたいカレー屋がある。
まあ、そのお店で卒業します。

そして一応、個人の遊びサイトだけど激辛カレー食べログしてるけど、
激辛じゃなくてうま辛カレー食べログにするか検討中・・・

激辛カレー食べログ(http://curry.nighthiking.jp/)

  1. たまにはいいけど何事も頻繁だとアカンねんやろうね。うちの嫁も辛い物を食べた後に調子悪い時は鼻炎みたいなのが出るよ。
    甘味系ブログに変更したら・・・
    ほんなら今度は激太りで甘いもの系やめます!
    って、なっちゃうなw

  2. 登山好人さん>
    最近はたまに食べても受け付けなくなってるかもです^^;
    普通に辛いくらいなら全然いけるんですが、
    超激辛みたいなのが厳しくなってきています。
    甘味系・・・w
    いやぁ~甘いの実はあんまり食べないんですよね。
    苦手ってわけじゃないですが、すぐ血糖値高くなるので。。。

返信を残す

CAPTCHA