モジャカレー辛さ200倍

新大阪にあるモジャカレー。
辛さに200倍に挑戦してみた。
ちなみに100倍はすでに完食済みで、200倍から食べたら記念撮影してくれるらしいが・・・


これが入り口。小さいけど人は結構並んでいた。



前に食べた100倍がこれ。とりあえず赤い・・・


んで、今回の200倍がこれ。かなり赤くなっているのがわかる。

食べてみると辛さはぜんぜん平気。正直100倍とほとんど変わらなかった感じだ。
ただ、ここのカレーの難点は辛さより、味に飽きてきたときにどう対処するかやね。


とりあえず200倍も完食。200倍になると隣のお客さんも鼻をつまむくらい強烈な辛い匂いらしいが、この後、胃腸が悪くなったのはいうまでもない。


1000倍でもいけそうやけど、あの味に飽きた時の対処方を考えないとやばいな。
カレーは美味しく食べたいけど、1000倍の達成もほしい。

  1. ココイチの5辛とかなら基準がわかるのですが
    こちらとなると200倍ですか・・・
    一体どのくらいの辛さになるのか予想出来ないですね。1000倍もあるんですか!
    もう唐辛子の味しかしないかも(^^;

  2. >Ikajyuさん

    おひさしぶりです!
    ココイチの20辛くらいで100倍だと思います。
    辛さがハバネロで調整しているので、おそらく比較はできませんが、ここのカレーはこれだけ辛くしても味残ってるんです。
    ちなみに、ココイチの10辛は余裕でいけますよw

  3. 辛旨いの好きですが、、、
    食べた後に腹下したり、お尻がヒーヒーなったりすのが難点ですよね。
    あと、真冬であろうとクーラー効いていようと尋常じゃないくらい汗出るのも(苦笑)。

  4. >ひでぶ~さん

    おぉ!よくわかっていらっしゃる!!
    辛いのはいけるんですが、その後のお腹とお尻が難点なんですよね!!
    激辛食べ歩きを一緒にできそうですねw

返信を残す

CAPTCHA