天女の舞~川合

全表示する

コースタイム:
8:26熊渡→8:57金引尾根分岐→10:41カナビキ尾根分岐→11:05P1518
→11:12天女の舞→11:25栃尾辻→12:17坪内林道出合→13:50天川町役場

ルート:
天女の舞~川合地図

今回も熊渡からスタート。また長い林道だと思うとテンション下がる


ここは崩れていたところだけど直っていた


金引橋分岐に到着。相変わらず長い林道だった・・・何度歩いてもこの長さには慣れないな


金引尾根は下り長くてうざいけど、登りはジグザグで以外に登りやすい。登りのほうがこっちはいいかも

ゆるけい登山の登山好人さんと以前よりいってみたかった天女の舞に行ってきました。
久しぶりのガチの登山でかなり体力ダウンしてるかと思いきや、しばらくナイトをこまめにいってたので思ってるほど体力は大丈夫な感じでした。
金引尾根は以前ナイト訓練で下った時に相変わらず長い尾根だと思っていましたが、登ってみるとそれを感じなくびっくりでした。
メインの天女の舞ですが、ガスガスでなにもかも見えませんでしたが
もっと雪のある青空の時にリベンジしたいと思います。
川合道は記事だけ見ていて長いな~と思っていて、今回初めて歩きましたが、稲村ヶ岳より楽な感じの道で新たな発見でした!次回のリベンジはこの川合道を使って熊渡に降りていきたい感じです。
天女の舞は嫁も連れていきたいので、今年また寒波がきて雪ふったらリベンジします!!!

そして登山好人さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。

  1. 昨日はお付き合いありがとうございました!
    ほんま川合道は稲村ヶ岳の登山道より楽な
    感じ化したね。今度は川合から登って地峯尾根で
    下りましょう♪ 今季中にリベンジ出来たらいいのにな~ ほな、また行きましょう(^_-)-☆

  2. 登山好人さん>
    お疲れ様でした!
    川合道は楽でしたので本当に今度は川合から登りましょう!
    今季中にリベンジしたいですが寒波がうまく来てくれることを
    祈ります!!
    ではまた行きましょう^^

  3. 今年ほんと雪少ないですよねぇ。
    この日曜日は20度まで気温上がるとかだしちょっとおかしい冬ですね。
    天女の舞、去年知ってから今年はチャンスがあればと思ってましたが…また来年ですかね(笑)

  4. あるパパさん>
    こんばんわ。コメントありがとうございます。
    今年は暖冬といいますが、酷いくらい雪が少ないですね。
    天女の舞、今年もう一度寒波がきたあとにチャレンジしたいですが、
    もうチャンスがなければ来年しようと思っています。
    機会があればご一緒したいですね^^

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

五大尊岳...
口迷岳~迷岳...
玉置山...
笠捨山...
神童子谷遡行2020...
大峰の魅力...
天女の舞2020...
明神平~桧塚奥峰2020...