京見山でナイトハイク

全表示する

姫路観光の最後に暑いのでナイトしてきました!!

コース地図:

才天満社からスタート


才登山口まで歩きます


才登山口は才団地公園横から入る


ここから入山


ここ毎週沢いってましたがちょっと風邪気味で今週は沢お休み。
せっかくのお盆なので姫路のモノレール廃線跡地と手柄山で回転展望台。
その後、最近見つけた夜景スポットにナイトハイクすることにしました。
日中は激暑でしたが、18:00超えると山を歩いても涼しい感じでした。
稜線ではさらに風も吹いていて気持ちよかったです。
やっぱ私の夏遊びは沢かナイトになるのかも!?

見晴らし台からの夜景パノラマ画像:
http://www.nighthiking.jp/yakei/kyomi_miharashidai/

トンガリ山の夜景パノラマ画像:
http://www.nighthiking.jp/yakei/kyomi_tongariyama/

  1. ここコメントするの初めてですかね?!
    ま、いっか(笑)
    ちょっと表現はあれなんですがこういう殺風景な里山の入り方ってめっちゃ大好きです。なんて言うのかな…ここ大丈夫かな?て不安になっちゃうようなちょっとした裏山というかなんというか…

    ナイトハイキングで夜景撮影したいなと思いながらも結局、まだ一度もどこにも行ってないので寒くなる前に今年はどこかに行きたいですね。生駒がすぐそこなのでこの週末でも行こうかしら。

  2. あるパパさん
    コメントありがとうございます!!
    ここのブログは自作で最終的に山の情報ブログに改造しようと
    思っていたんですが、現サイトのこともあるので
    こういう形でブログとサイトを繋ぎました。
    サイトのコメント機能はあれこれ問題が多かったのもあり・・・

    ナイトハイキングですが、生駒だと手軽でいいですね。
    まずハイキングというレベルではないですが、ぼくらの広場なんか
    行かれてみてはいかがでしょうか?

  3. この山は僕も去年の年末に行こうか考えてたわ(笑)結局行ってないけどね。
    あのモノレールは新幹線の車窓からもよく見えるもんね。まだ残ってるんや。

  4. 登山好人さん>
    あれ?山記事側でコメントできました!?
    この記事からブログになっていたんですが^^;
    一応、こっちにブログ側にコメントをうつしました・・・

    こんなローカルな山知ってたのがびっくりしました!
    さすがですねw
    モノレール、解体されていってるようですが、まだ残っていました。

登山好人 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA