日本夜景100山ページを公開

コメントへ

日本夜景100山および日本三大山夜景を選定した特設サイトを公開しました。日本各地において規模や知名度、貴重性、雰囲気、特徴、理論的評価などを基準に厳選された100の山夜景です。そして、その中で特に卓抜した三山の山夜景を日本三大山夜景として選定しました。全ての選定にはたくさんの人達の協力があったおかげでもあります。
日本各地の山夜景を巡ってきた総仕上げという感じで、選定の際には悩みに悩んだものなどもありました。やっと100の山夜景を選定できた時はあまりにも嬉しかったです。

日本夜景100山
[ 日本夜景100山ページ ]

これの選定および完成とともにしばらくナイトハイキング活動を控えめにしたいと思っています。なかなか山行活動ができない状況ではありますが、どこかで必ず復帰したいです。
日本夜景100山の選定に異論がある人もいると思いますが、是非このサイトを拝見してみてください。

返信を残す

CAPTCHA