伯母谷覗・阿弥陀ヶ森

全表示する

メンバー:
徘徊夜景のひでぶーさん + 涼

コースタイム:
08:28(上谷)久久能智神社→9:30天竺平→11:35伯母谷覗→12:04阿弥陀ヶ森
→12:24伯母谷覗→13:36下山開始→14:38天竺平→15:30(上谷)久久能智神社

コース地図:

久久能智神社。ここからスタートします


ここに駐車して矢印の方向に向かいます


ここで右に折れます


ここをまっすぐ

久しぶりの昼間の一日登山。
とりあえず天和山か伯母谷覗で迷いましたが
台風の影響で天和山の状況がわからず、伯母谷覗にしました。
最初は急登でしたが、尾根に出るとなだらかな稜線続きでした。
久々だったのでウォーミングアップにはぴったりな道だったように思います。
尾根のルートは地理院の破線通りでなく、伯母谷覗の直下くらいまでは
トラバースして歩いていく感じになります。
高度を稼いでいるのかわからない感じの尾根道でしたが、
気づいたら高度が上がっているといった感じです。
稲村ヶ岳のルートを思い出しました。
植林地帯ばかり歩くのであまり面白いコースとはいえませんでしたが、
念願の伯母谷覗、そして阿弥陀ヶ森まで行くことができました。
まあ久々だったので全体的にちょうどいいコースといえました。

返信を残す

CAPTCHA