御舟かもめ(東横堀)

コメントへ

先日、御舟かもめに乗ってきた。
以前も同じコースで夜乗ったんだけど今回は日没前の乗船。
大川から東横堀を経て道頓堀、湊町までのコース。

これに乗ってスタート

早速クリスタルタワーとツインタワー

OMMビル

隙間から見える大阪城

中之島エリア。大阪証券取引所ビルがでかでかとあって、フェスティバルタワーが二本

ちょうど噴水の時間だった

北浜ネクスビルにパークタワー北浜、北浜タワー

大阪市内では現役最古の橋となってる本町橋。
大正2年に架け替えられたものらしい。

阪神高速の下をじゃんじゃん進んでいく~
まるでダンジョンのようだ

道頓堀にさしかかる
ここ通るのはちょっと恥ずかしい

橋の下を通り・・・

グリコ!!光ってないのが残念

なんばHatchに到着

船から降りるときはもはやトワイライトタイムだったけど、楽しかった
50分だっけか、乗船は楽しかったけど、時間的に短い感じがした。
でも、最初に乗った時は2時間で疲れたので1時間半くらいがちょうどいいのかもしれない。今度は中の島を一周してみたいな~
ってことで楽しかった乗船でした

  1. 水の都大阪やから川から一度は眺めておかないとね(笑)
    大昔僕も水上バスとかいうやつ乗ったことがあるけどほとんど記憶ないわ(^-^;
    普段見慣れた風景でも川から見るとまた違った風景が見れたり
    新しい発見があったりで良さそうだね♬ 

  2. 登山好人さん
    コメントありがとうございます。
    水の都大阪ですね~
    やっぱ川から眺めるビルや高速道路もいいものです。
    水上バスですか。いろいろあるのですが、
    どのルートを通ったのでしょうか。
    確かに川からだと違った風景が見れて新しい発見が
    ありますね!

  3. こんばんは~

    大川のところから乗船して確か西へ
    そのまま向かってピストンだったと思います。
    天井が低くなる(橋の関係で)タイプの
    水上バスでしたよ。もう何十年も前の事なので
    記憶が・・・(*_*; すみません。

返信を残す

CAPTCHA