久しぶりのトワイライトぼくらの広場を撮影

全表示する

メンバー:涼(単独)

コース地図:



ぼくらの広場2021-1
暗峠のいつもの駐車場所に車をとめてスタートする
ぼくらの広場2021-2
ここを左に曲がるんだけど、これはいつものコースでみんな知ってる
ぼくらの広場2021-3
ここでみんな直進して舗装道の急坂を登っていくんだけど登山道で近道する
ぼくらの広場2021-4
ここから入山する。登山道だから普通の靴だとここからだと厳しいかもね

はじめて夜にドローンによる空撮で夜景撮影してみたけどソフトで明るくしたらノイズが酷いし、やっぱドローンで夜景動画撮影ははダメだね


ぼくらの広場2021-14
ドローンで撮影してフォトショップでノイズ除去してみたけど、まあこの程度の画質だけど悪くはないかもね


緊急事態宣言で都道府県をまたぐ移動の自粛中ということで家にこもっていましたが、かなり天気が良かったので久しぶりにぼくらの広場に撮影に行きました。今回はフルサイズでトワイライト夜景を撮影し直したかったのと、フルサイズとドローンで夜景を動画撮影するのが目的でした。一度でいいのでドローンでぼくらの広場の夜景を撮影するとどうなるのか見たかったのがありました。とりあえず綺麗で素晴らしいトワイライト夜景をフルサイズで撮影できたので良かったのですが、6Dでの動画撮影の仕方がわからず断念しました。GWだったのか今ではぼくらの広場では人がかなり多いことにびっくりしました。ドローンによる空撮で撮影をしようとしたら、動画撮影している人から「動画撮影してるから向こうのほうに飛ばさないでほしい」と言われましたが、人が多かったのと夜にドローンを飛ばすのははじめてだったのでその辺で飛ばす予定だったので何も言いませんでした。しかし正直そんなもん知るか!と思います。こっちだってトワイライト夜景の撮影で人に邪魔されていたのと、それはあなたの勝手なわがままでしょ?と言われても文句は言えないと思います。まあ、穏便に言っておきましたが撮影で邪魔されたりすることなんて日常的にあるのではないでしょうか。まあ、どちらにしてもドローンで夜景を撮影するのはするべきではないですね。まあ、久しぶりのぼくらの広場でトワイライト夜景が撮影できて本当によかったです。ちなみに1年ほど前から登山ですぐ息切れしたりしていた原因がわかりました。あまりにも息切れが酷いので病院にいって薬をもらったのですが、息切れがマシになりました。

返信を残す

CAPTCHA