観音山(ごろごろ岳~ガベの城)

全表示する

決行日:2016年7月16日

メンバー:
徘徊夜景のひでぶーさん + cloud nineのkatsuさん + 涼

コースタイム:
17:38鷲林寺→18:07観音山→18:44ごろごろ岳→19:05カベノ城
→19:39観音山→20:52下山開始→21:09鷲林寺

コース地図:

鷲林寺からスタート


ここから入山します


パノラマコースと書いていますが、パノラマコースから外れるのでは!?


いきなりの急登の連続続く

本当は八ヶ岳に行く予定でしたが、どうにも連休真ん中の天気がよろしくない。
でも初日は晴れなので、どっか行きたいとのことで観音山にナイトハイキングに行きました。観音山だけだと消化不足なので、この周辺の山をピークハントをかねて徘徊。
前日の大気が良くてこの日の湿度はそれほどあがらない予報だったので行ってみたものの、夕方あたりからだんだん霞みがひどくなってきました。
夜景は残念でしたが、それでも久々の山歩きと夜景撮影の勉強にもなってそれなりの夜景が見れたのでOKでした。

観音山からのパノラマ夜景画像

ひでぶーさん、Katsuさん、お付き合いありがとうございました。

  1. 八ヶ岳は残念でしたね~
    今回はちょうど真ん中が雨予報だったから
    どうしようもないよね。
    僕はちょどこの頃近所の祭りをはしごしてたわ。
    暑いなかご苦労さんでした!

  2. 登山好人さん>
    コメントありがとうございます!
    よりによって真ん中が天気悪いのはどうしようもないですね。
    祭りのはしごですかw
    山頂は風がびゅんびゅん吹いて涼しかったので
    気持ちは良かったですが、夏はやっぱ沢ですね。

  3. 八ヶ岳はほんま残念でした・・・
    そやけど代替え案のナイトハイクは久しぶりに楽しかったです(笑
    稜線は風が吹いて涼しかったしお気楽でしたね♫
    夜景撮影はチョー初心者なのでまたあれこれ教えてくださいね〜
    ってか、この日もあれこれ良い勉強になりましたよ♫

  4. katsuさん>
    楽しんでいただけたらよかったです!!
    稜線の風は本当に助かりましたよね~
    夜景の撮影に関してはまたご一緒したときにでも!
    お付き合いありがとうございました。
    手軽なところばかりですが、ナイトもまたお誘いしますので、
    酒ナイト!?wもよろしくお願いしますmm

登山好人 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA