ピラーロックと風吹岩で夜景撮影

全表示する

メンバー: Toshiさん、S嬢、涼

コースタイム:
16:30駐車ポイント→16:33高座の滝→17:08小便滝→17:50ピラーロック(撮影)
19:15行動開始→19:33風吹岩(撮影)→19:50行動開始→20:40金鳥山展望台(撮影)
→21:12行動開始→21:33保久良神社→21:47駐車場

ルート図:

今回は保久良神社を下ったところのコインパーキングに車をデポしてロックガーデンからスタート


高座の滝


今回は地獄谷経由でいくのでここから谷へ下る。右へ登るとロックガーデン


コース図アップ

大阪 at NightのToshiさん(大阪夜景)とピラーロックへ行ってきました。
今回は山慣れしていない人もいるので、ロックガーデン経由で下るのではなく、金鳥山~保久良神社経由で下る。なので保久良神社を下ったコインパーキングに車を駐車してデポ。
ピラーロックは以前に行った時はかなり霞んでいたのと、
何度となく会社帰りに撮影しなおしに行った風吹岩も霞みや雨天の連続で
この山行で確実に撮り直したいところ・・・
今回は久々の地獄谷経由で行くことにしました。
ルーファイしながら行くけど、見事にあちこち崩壊していて、
ちょっと山慣れしていない人には危険と判断。
小便滝から尾根伝いに一般ルートに戻ってピラーロックを目指しました。
風吹岩と金鳥山展望台の樹林が育って、夜景の視界が失われていたのは残念でしたが、ピラーロックからの夜景は格別なものになり撮影しなおし大成功。
新しいTamronの望遠レンズで芦屋浜シーサイドタウンや神戸臨界エリアも
バッチリ撮影できて、良い夜景が望めました!

以下、撮り直したパノラマ画像

ピラーロックからの夜景:
http://www.nighthiking.jp/yakei/pillar_rock/

風吹岩からの夜景:
http://www.nighthiking.jp/yakei/kazabukiiwa/

  1. ピーラーロックや風吹岩で夜景とか考えたこともなかったですが景色良いし時間もそんなにかからないので良いですね。

  2. あるパパさん>
    ここの夜景は一部で有名だったりします。
    芦屋の花火大会?で風吹岩に結構人きてたりするようですが、
    ピラーロックはさすがにいませんね^^;

返信を残す

CAPTCHA