天上ヶ岳・夜景

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
20:11五月山ドライブウェイ先の箕面自然歩道入口→20:32天上ヶ岳山頂
→20:55下山開始→21:13五月山ドライブウェイ先の箕面自然歩道入口

コース地図:
天上ヶ岳地図

天上ヶ岳1
五月山ドライブウェイ先の道路よりここから入山する

天上ヶ岳2
とりあえず堂屋敷のほうへ登っていく

天上ヶ岳3
この道標の指す政の茶屋のほうへ進んでいく

天上ヶ岳4
ここがややこしい分岐。道標の真ん中あたりをよく見てみると・・・

雨の前で空気が澄んでいたのと、コース的にも軽いことがわかっていたので、久々に軽いナイトハイキングしました。昔の画像を見る限りはもう少し展望があったように思うのですが、樹林が育ったせいで視界が狭まっていたのが残念でした。五月山ドライブウェイから箕面自然歩道に入って堂屋敷のほうへ向かいますが、途中で天上ヶ岳と政の茶屋との分岐点があります。ここがかなりわかりにくいので、事前調査と道標をよく見ておかないといけません。箕面市の山は夜景に適してる位置にあるのですが、視界が狭い場所が多いですね。

返信を残す

CAPTCHA