紀泉アルプス縦走

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
9:10南海・孝子駅→9:25高仙寺→9:40高野山→10:20札立山分岐→10:35泉南飯盛山
→10:45札立山分岐→11:30札立山→12:25大福山→12:45俎石山→12:50俎石山北峰
→13:10大福山(昼食)~13:40→13:50懺法ヶ嶽西峰→14:00懺法ヶ嶽東峰→14:10井関峠
→14:30六角堂→14:40地蔵山→15:10雲山峰→16:05四ノ谷山→16:35JR山中渓駅

コース地図:
紀泉アルプス縦走地図

紀泉アルプス縦走1
南海・孝子駅。今日はここからスタート

紀泉アルプス縦走2
踏み切りを渡る

紀泉アルプス縦走3
分岐点。高仙寺のほうへ行く

紀泉アルプス縦走4
この橋を渡る

今回、このコースをとったポイントとして大阪50山は最後の雲峰山で大阪50山を制覇しました。そして自分を試したかったのもあります。よくトレイルすると聞きますが、自分の限界はどこまでなのか。もちろん、エスケープルートはいくつかあったので、限界がきたら終わる予定でした。また、紀泉アルプス縦走をしてみたかったです。私は紀泉アルプス、このあたりの山が大好きです。とにかく道が良く、歩いていると気持ちがいいからです。予定通り、自分が思っていたコースを見事クリアして、大阪50山までも制覇しました!正直、辛かったのは雲峰山からナイトハイクでいった四ノ谷山を経て第一パノラマまでがアップダウンが激しく、長いと感じていたことです。最後の第一パノラマ~JR山中渓駅までは下りですが、疲れていたせいか、下りがキツく感じました。距離からしてダイトレや六甲縦走に比べれば平気だと思いましたが、これほどアップダウンがこまめにあるとキツい感じがしたのは気のせいでしょうか。

返信を残す

CAPTCHA