神戸の夜景を撮影してみた

コメントへ

昔、神戸で働いていた時に神戸の街をあちこち歩きまわっていたけど、神戸の街ってオシャレでレトロな建造物が結構ある。
ちょっと前だけど港町や街夜景を撮影してみたけど、なかなかのお気に入りの写真になった。

商船三井ビルディング
まずはこの商船三井ビルディング。夜撮影するとなかなかのオシャレな建物

レトロな建造物が立ち並ぶ
この付近はレトロな建造物が立ち並び、街や通りそのものがオシャレ

お店も街に合わせた感じ
お店も街に合わせた感じでレトロ

大丸裏
大丸の裏側の通り

大丸
元町駅前にある大丸神戸店。クラシックとモダンをコンセプトに建てられた旧居留地らしい建物


南京中華街
神戸といえば南京中華街も一つ。夜に撮影すると一層中華感が増す

中華街のお店
中華街風のお店が左右に立ち並ぶが、ここだけ異世界感

南京町
中華街の真ん中あたりにある休憩所かな!?昔、神戸の会社に戻る時によくここに座って休憩した


ポートアイランド北公園
ところ変わって今度はポートアイランド北公園から神戸の港を撮影。ここから港が良く見える

MOSIC
ポートアイランド北公園からはズーム気味で撮影するとMOSICからポートタワーまで神戸港がよく見える

神戸大橋
お気に入りの神戸大橋は色も形もグッド。ポートアイランド北公園から見ると、赤くて迫力ある大きな橋。実はノートパソコンのデスクトップの壁紙にまでしている


ポートタワー
ちょっとベタだけどポートタワーを撮影してみた。実は登ったことがないんだけど、どちらかといえば外から見るほうが好きかも

錨山
最後に錨山から撮影した神戸の街。錨山や市章山から見る夜景はまさに神戸そのもの。迫力ある神戸のビル群が見える


実はあまり街夜景というのは興味ないんだけど神戸は異世界にいる感じがして個人的にはお気に入り。
また機会があれば神戸の夜景を撮影してみたい。神戸には他の場所も撮影したいところがあったりする。

返信を残す

CAPTCHA