花より宴の二上山

全表示する

メンバー:
ゆるけい登山の登山好人さん徘徊夜景のひでぶーさんcloudninemanのKatsuさんえのえの山行・輪行記録のえのえのさんすぴら

コースタイム:
1日目 18:20万葉の森駐車場→18:50展望台→19:01雌岳山頂→19:19展望台→20:05雌岳山頂
2日目 7:03雌岳山頂→7:30万葉の森駐車場

ルート:

万葉の森駐車場 トイレはここで済ませておく

スタート

舗装道で登ると距離もあってしんどいのでやっぱ左側から直登

相変わらず階段はすごい

毎年桜の時期になると二上山に登るのが毎年恒例になっていましたが、
今年は花より宴をしてみました。
登山好人さんと、Katsuさん、えのさんは夜8:00頃に合流、僕らはトワイライト夜景も撮影したいので先に登り撮影後に宴会準備。
気合い入れてビール3Lと焼酎を持って行ったのですが、かなりバテバテ・・・
酒とつまみだけでも10kg越えだったかと。
Katsuさんの冷えたビールじゃないと嫌ということでクーラーボックスまで持ってあがってきたのには驚きました@@;
ビールにかける情熱はやっぱまだまだ負けますわ
あとはえのさんの恒例儀式も見れて、なるほどの納得!あの短時間の熟睡で復活できるとは・・・
NG会話もしかり、あれこれもう何の話をしたのかわからないくらいでしたが
超楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした~また機会があれば宴をしたいです^^

1. 色々ありがとうございました!
    いやいや、時間も忘れて思いっきり楽しめたよ。
    出来れば今度はテント泊で行きたいな。
    そやけど無事に一夜過ごせたんやね。
    ひでぶーさんはずっと外におったん?(笑)
    今度は満開の時に・・・と、いっても誰も花みてへんしなw

2. 登山好人さん>
    こちらこそありがとうございました!
    テント泊よかったですが、この時期は落ちた桜の花びらがすごかったです。
    確かに誰も花なんて見てなかったですねw
    ひでぶーさんはずっと外にいたみたいです。
    酒抜けるのが大変だったとか^^;
    またよろしくお願いします。

3. 当日はお疲れ様&有難うございました~。
    結局麦シュワシュワは10本開けてしまい、4時くらいまで抜けずじまいでしたわ。
    さすがに眠くなって、帰りの電車も一駅見事に乗り過ごしてしまいました(笑)

にしても楽しかった。
    次やる時はテン泊苦手な番犬と外で一晩お付き合いしてくれる人募集中です。

4. ひでぶ~さん>
    お疲れ様でした~
    こっちも10本開けてしまっていました。
    アルコール抜けるまで4時とは・・・寝ずに抜くの大変やね^^;
    帰り、ひでぶ~さん、もう車の中でも死んでいましたね。
    とはいえ、楽しかったです。
    先日私が持っていったテント買えばどうでしょう?
    作りはちゃちですが安くて軽くて、ちょっとテント内でPCみたいな
    こともできたり、仮眠くらいできるのでちょうどいいと思います。

今年は常念に変わるところまた行こう思ってるので
    またよろしくお願いしますmm

5. 楽しい宴をありがとうございました♫
    涼ちゃんのようにテン泊したほうが更に楽しめたかと思うよ〜
    そやけど絶対に公開できない裏話のオンパレードはオモロかったね(笑
    またジョインしてテン泊縦走できればいいなぁ!
    我が家のネコカフェにも時間作って遊びに来てね〜

6. Katsuさん>
    確かに宴会するならテント泊ですよね。
    でも、やっぱ家帰って布団でゆっくり寝たかったですw
    そして、裏話はNGですがたまらんかったです!
    あとネコカフェ、時間つくってぜひ伺いたいと思います^^
    うちのス猫ちゃんも連れていければいいですが~