ナイトドアな三日間

コメントへ

24mmの単焦点とTamronの望遠レンズを購入したので、ナイトな三日間を過ごしました。単焦点は自然風景や動画と夜景専門で使おうかと思い練習もかねて行きました。

1日目の金曜日は大阪 at NightのToshiさんと中山・天宮塚に撮影にいってきました。

2日目はS嬢の友達のM嬢が東京から大阪へ引っ越してきたのでその祝いもかねてみはらし休憩所でナイトドア。

3日目はS嬢とM嬢と3人で有馬温泉へ。温泉に入る前に水無滝へ行こうと思ったけど、かなり荒れてて途中で敗退。その後、大気の状態もいいので六甲山頂へ登り、夜景撮影。

中山・天宮塚より。単焦点24mmで撮影。色というか、明るさというかRawファイルでみると違う。

みはらし休憩所より。これは前の写真

S嬢の友達のM嬢はナイトドア初

みはらし休憩所でカレー食べるぜ!

ここで食べるカレーはうまそう!

M嬢とS嬢が夜景を見ながら食後のコーヒーを飲む

ところ変わって六甲最高峰の手前の道で夜景を撮影

六甲最高峰で夜景

S嬢とM嬢の夜景バックに記念撮影
こちらも単焦点でISO640で2秒ほど。明るい!!


ナイトな3日間でしたが、充実しました。
単焦点で動画撮影してみましたが、まだまだ設定が甘いようで難しい><
あと、鮮明さ!?とか明るさとかこれほどの違いがあるなら最初から単焦点で夜景を撮影しておけばよかった。

S嬢はTamronの望遠でビル撮影、マニュアルで練習中のようです。

中山・天宮塚からの夜景:
http://www.nighthiking.jp/yakei/nakayama/

みはらし休憩所からの夜景:
http://www.nighthiking.jp/yakei/miharashikyukeijo/

六甲山頂からの夜景:
http://www.nighthiking.jp/yakei/rokkousan/

返信を残す

CAPTCHA