最近食べたこってりラーメン

コメントへ

家系ラーメンにずっとハマってるというか中毒になってる模様・・・
毎日、お昼にラーメン食べたいと思いつつ、連続で食べる日々もあった。


こっちは山岡家のラーメン。岸和田いったときに食べたけど、家系に近いけど、なんか物足りないのは味が薄かった。濃い目にしたらよかった。



鈴鹿の山登る前に食べた滋賀県の守山にある家系ラーメン。ミニがあったのでそれ頼んでみたら、ここはメジャーな家系ラーメンだった。ご飯とかなり調和しててGOOD!!



最近、豚骨でトップなのが茨木のど真ん中という豚骨ラーメン。こってり感がかなりイイ感じで、今まで食べた豚骨ラーメンの中で一番美味い!!!
曜日限定の家系ぽい豚骨しょうゆラーメン「まろとん」(上記画像)あるけど、個人的には普通の豚骨ラーメンが好み♪

  1. とん
    ハマっておられるようですね~
    海苔がアクセント出してそう。
    御飯と食べたくなるような印象ですね。
    私はまったりとんこつ派かな・・・

  2. >Ikajyuさん

    3年前くらいからハマっています。
    まさにご飯と一緒に食べるのがベリーグッドです!!
    まったりとんこつであれば、最後のど真ん中ですね。

  3. 突然コメントすみません。
    家系がお好きでしたら和歌山市なんですが「丸花」という家系のラーメンはご存知でしょうか?
    繁華街からは離れているんですが、車ならインターからすぐです。
    個人的には家系の中で一番好きです。と言うよりラーメンの中で一番好きです。涼さんならどんな評価になるのか気になりおススメしてみました。

    もし和歌山に行くことがあればぜひ一度お試しください!

  4. つっぺけさん>
    はじめまして^^コメントありがとうございますm
    和歌山のほうは行く機会がなくて調べていませんでした。
    「丸花」ですね、評価いいみたいですし、塩あるのもいいので、
    さっそく予定を立ててみます!!
    情報ありがとうございますm_ _m

つっぺけ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA