2022年-関東遠征2 多峯主山 聖地巡礼

メンバー 涼(単独)
コースタイム
10:03駐車場→10:15天覧山分岐→10:19見返り坂→10:43多峯主山
→10:58下山開始→11:18見返り坂→11:30駐車場

合計距離: 3.84 km
最高点の標高: 270 m
累積標高(上り): 218 m
累積標高(下り): -218 m
Download file: tounosuyama.gpx
多峯主山1
まずはヤマノススメ聖地巡礼から。このゾウさんのところであおい達がアイスクリームを食べていたっけ!?

多峯主山2
ここは雪村あおいがひなたにスカートを脱がされた場所だったはず

多峯主山3
飯能中央公園駐車場に車を駐車してスタート。この公園のジャングルジムが無くなってるのは気のせいかな!?

多峯主山4
天覧山は何度も行ってるので今回は天覧山を巻くルートで多峯主山を目指す。ここを右に曲がる

2022年の1月2日は時間が余ったのでヤマノススメ聖地巡礼のため埼玉県飯能市へ行ってきました。今回は足をのばして多峯主山まで登ることにしました。まずはブラブラ歩いてヤマノススメ聖地巡礼をしてアニメと同じシーンの場所へ行ってから撮影。特にゾウさんのあるところに行きたかったのです。本来なら天覧山に登ってから行くのが聖地巡礼なのですが、もう何度も登ってるので天覧山を巻くルートで行きました。あまり寝てないので体力的にどうかなっという感じでしたが、余裕な感じで多峯主山の直下まで登りました。多峯主山への登りの石の階段と鎖場のあるところが少し急登でしんどい感じでしたが、距離が短いのがなによりでした。多峯主山山頂からは快晴で付近の山々が見えて富士山までも望むことができて満足。武甲山もちゃんと見えたのですが、やはりかなり尖っていて目立っていたのですぐにわかりました。多峯主山は飯能アルプスの一つでありながら展望が良い山だったのですね。お湯でも温めてコーヒーでも飲んでのんびりしようと思いましたが、山頂は人が多かったので少し休憩して、さっさと下山することにしました。この後、帰りに金時山にナイトハイクしようとしましたが、富士山に雲がかかっていたので、もう諦めてそのまま高速道路で大阪へ帰りました。短い関東遠征でしたが、天気が良くて満喫できたのでよかったです。

2件のコメント

1. 聖地巡礼お疲れさんです。

アニメのシーンも一緒に貼ってくれたらわかりやすいと思ったけど
    著作権やらの問題もあるしね。
    ドラマでもアニメでも同じ場所に立つのは嬉しいもんですよね。

しかしあんな車の往来が多そうな道でスカート脱がされるとは・・・
    アニメで良かったですw

1. 登山好人さん>
      コメントありがとうございます。
      聖地巡礼ですが、まあ軽登山といった感じになりました。
      本当は飯能アルプスを縦走したかったのですが、今回は夜景メインなのと、
      アニメで縦走していましたが、1日がかりの距離があるロングコースなのです。
      アニメシーンも一緒に貼りたいのですが、みんなどうやって貼り付けてるのかわからないです。
      アニメをスクリーンショットしたら真っ黒になるんですよね。

スカートを脱がされた場所はバス停もあって、人通りも多いところで
      あのアニメでそんなシーンがあることもびっくりでした。