明神ヶ岳

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
16:00府道6号線→16:05昇尾峠→16:30明神ヶ岳山頂
16:35下山開始→17:00府道6号線

コース地図:
明神ヶ岳地図

明神ヶ岳1
府道6号線から道標があり明神ヶ岳のほうへ林道を登っていく

明神ヶ岳2
ここが昇尾峠。明神ヶ岳登山口と道標には記載されている

明神ヶ岳3
植林地帯の急登が続くが階段があるのでまだ歩きやすい

明神ヶ岳4
植林地帯が終わると一旦なだらかな道になる

府道6号線(枚方亀岡線)を車で走っていると、樫田校前と明神ヶ岳の道標があったので路肩に駐車できるスペースに停めて軽く登ってきました。林道に入って登山口から入山すると、いきなり急登になっています。山頂までは途中に鉄塔があるくらいで何もありません。山頂にも三角点があるくらいで何もありませんでした。大阪50山なので単なるピークハントになりました。一応登っておいたという感じです。本当なら中畑回転場から尾根を歩いたり鉄塔から亀岡市内の夜景を撮影したいと思いますが別の日に行ってみます。

返信を残す

CAPTCHA