三草山でグルメハイク

全表示する

メンバー:母親 + 親類5名 + 涼

コースタイム:
11:50慈眼寺の上側付近→12:05林道始まり→12:30ゼフィルスの森分岐
→12:55三草山山頂 ~チーズフォンデュパーティー~
→14:15下山開始→14:30才ノ神峠→14:50慈眼寺の上側付近

コース地図:
三草山地図

三草山1
慈眼寺の上側付近。駐車できそうなスペースが一つあったのでそこに停めた

三草山2
あっち側方面は高岳かな?北摂の山はたくさんあってわからない

三草山3
こういうなだらかな登山道からはじまる

三草山4
森の中って感じの雰囲気。植林地帯っぽいけどね

今回はチーズフォンデュをやってみるグルメハイクがメインの目的でした。ここの山頂は広いので軽くパーティーなんかできそうです。(BBQは場違いです)山頂からは裏六甲付近の山々が見えます。山の中でやるチーズフォンデュ、これめっちゃ美味いです!フランスパン一つ買っておいてあとは隣に焼くための小さく軽いフライパン、そのとなりに溶かしたチーズをおいておきます。この画像の仕組みでやると、鉄なので熱が伝わってるため、となりにおいているチーズも固まりにくくなります。今回は手軽にウインナーと竹輪とえびでやってみましたが正直、食材はなんでも合いそうです。油っこいものばかりだと飽きてくるので、パンは必要かと・・・帰りは才ノ神峠側に降りていって、剣尾山と日本の棚田百選の長谷の棚田をみながら下山しました。

返信を残す

CAPTCHA