高御位山(夜景)

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
17:40鹿島神社→19:00高御位山~夜景撮影20:00まで→20:15下山開始→21:18鹿島神社

コース地図:
高御位山地図

高御位山1
鹿嶋神社に駐車してスタートするが登山口がよくわからない

高御位山2
案内板があったけど、この付近のどこかに登山口があるはずと思いながら探してみる

高御位山3
おそらく方向的にここだろうと思ったところから入山すると少しガレ場の道になる

高御位山4
あの稜線を歩くのかと思いながら見上げる

今回はナイトハイクで高御位山と百間岩の夜景撮影を目的としましたので、鹿島神社よりピストンしました。播磨アルプスと呼ばれるだけあって稜線道がすばらしい!火事があったようで、樹林が黒く焼けていましたが、おかげで田園風景や市街地を一望しながら稜線を歩いていけました。どちらかといえば岩の上り下りといった感じでしょうか。反射板のある高御位山のピークが遠く感じましたが歩いてみるとそうでもなかったりしました。山頂からは田園風景から加古川市や高砂市、少し姫路市が一望できうすく明石海峡大橋まで見えました。

>高御位山からの夜景パノラマ画像はこちら

返信を残す

CAPTCHA