紅葉の若山神社~乙女の滝

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
11:00若山神社→11:40乙女の滝~昼食~12:30下山開始→13:10若山神社

コース地図:
若山神社~乙女の滝地図

若山神社~乙女の滝1
若山神社の駐車場に車を停めて紅葉を見る

若山神社~乙女の滝2
付近はすっかり紅葉になっている。ちょっと京都のお寺な感じの雰囲気だった

若山神社~乙女の滝3
こっちのほうは真っ赤に染まっている。これほど紅葉があるとは思わなかった

若山神社~乙女の滝4
見上げると一面真っ赤になってるが、下のほうは黄色くなっているのもある

毎年、紅葉時期には箕面だったので、今日は大阪府島本町の若山神社にいってきました。ここは若山神社から太閤道で若山をナイトハイキングしたときに、紅葉を見てみたいと思っていました。また、紅葉だけ見に来ただけは物足りず、ぶらぶらと大阪環状自然歩道で、前に十方山へ行く途中に立ち寄った乙女の滝まで歩いていきました。乙女の滝の下で鍋焼ききつねうどんを作って食べましたが、この時期の温かいうどんは最高に美味しいです。若山神社の紅葉はちょうどいい時期だったのか、オレンジと赤のコラボで、かなり良かったです。箕面の滝とは違って、ちょっとマイナーな場所なのか、ハイカーも観光客もいませんでした。何気に穴場的な紅葉スポットのように思います。

返信を残す

CAPTCHA