旗尾岳

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
14:58天見駅→15:48旗尾岳→15:57下山開始→16:33天見駅

コース地図:
旗尾岳地図

旗尾岳1
天見駅から踏切を渡る

旗尾岳2
踏み切りを渡ると道が分岐しているので、ここを右の細い道のほうへあがっていく

旗尾岳3
道なりに歩いていくとT字路になっていて、これを右へあがっていく

旗尾岳4
しばらくこういう舗装道が続き、沢筋にでる

府庁山から間違えて天見駅に下ってきた時刻が15:00頃でした。体力的にはまだ大丈夫だったので、せっかくここまできたんだから、旗尾岳もピークハントしておこうかと・・・ただ、天見駅からどのくらい時間がかかるのかがポイントでした。地元の人数名に聞くとどうも1時間弱で登れるということは聞きました。しかし「今から登るの!?」と驚かれました。天見駅で10分ほど休憩しながら考えましたが、やっぱり行くことに・・・道は最初の住宅街が少しややこしいですが、地図に従っていけば特に迷うようなところはありません。実際、日没前に旗尾岳の山頂に着き、16:30頃には天見駅に戻れました。

返信を残す

CAPTCHA