大石ヶ峰

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
11:49和泉葛城山山頂付近→12:07和泉葛城山一等三角点→12:32大石ヶ峰
→12:41下山開始→13:13和泉葛城山山頂付近

コース地図:
大石ヶ峰地図

大石ヶ峰1
まずはオマケで道路から渓流歩道の綿流ノ滝へ立ち寄ってみる

大石ヶ峰2
渓流歩道よりこの沢へ下っていく

大石ヶ峰3
綿流ノ滝。落差があまりなかったが水量や迫力はすごかった

大石ヶ峰4
和泉葛城山の山頂付近。和泉葛城山の一等三角点から大石ヶ峰へはここから入ってもいけるけど道路を歩いていく

今回は暇つぶしに和泉葛城山を中心として綿流ノ滝から和泉葛城山山頂付近、和泉葛城山の一等三角点を経て大石ヶ峰へピストンしてきました。今回の絶景ポイントは和泉葛城山へあがる途中、渓流歩道から行ける綿流ノ滝でした。実際に見ると迫力満点の滝でした。幻の滝といわれたようです。大石ヶ峰は樹林に囲まれて展望なしですが、一応、この周辺の山へのピークハントや和泉葛城山の夜景撮影のついでにここもピークハントした感じです。軽いハイキングといった感じでしょう。しかし、展望も何もないこの山はピークハント以外の目的で登る人は少ないかもしれませんね。最後に高城山にもピークハントしましたが、山頂は何もなかったです。

返信を残す

CAPTCHA