武石峰・思い出の丘

メンバー:母親 + 甥っ子 + 涼

18:32武石峰への登り口→18:45武石峰→19:10思い出の丘駐車場
→19:18思い出の丘~夜景撮影~→20:00下山開始→20:12思い出の丘の駐車場

武石峰・思い出の丘

武石峰・思い出の丘1
美鈴湖。結構綺麗な湖だったので立ち寄ってみた

武石峰・思い出の丘2
この湖も観光地のようになってるようだがわかる気はする

武石峰・思い出の丘3
美ヶ原方面はガスがすごいけど、明日の山は大丈夫かな!?

武石峰・思い出の丘4
せっかくなので武石峰へピークハントする。0.4kmなのですぐだね

美ヶ原スカイラインのルートで、思い出の丘という場所があり、そこからは360度パノラマ展望なのと松本市の夜景が見えるということで行ってきました。まずは美鈴湖へ立ち寄りましたが結構綺麗な湖でした。そして思い出の丘付近にたどり着きましたが、なんとガスりまくりで天気が悪かったです。せっかくなので道路から武石峰のピークハントしました。今回、夜景は無理だろうと思いながらも思い出の丘へ行きました。19:00を越えたあたりから気温が下がりだしたのか一気にガスがはけてきました。標高1935mからの夜景は初めて見ましたが、光量や迫力はともかくとしても高度さを感じさせられた夜景でした。この付近の道路も含めて個人的には好きな場所なんですが、夜景は空気の澄んだ時にちゃんとしたカメラで撮影してみたいと思いました。車で手軽に行けるので長野県に行った時にまた立ち寄りたいと思います。

>思い出の丘からの夜景パノラマ画像・詳細はこちら