金鳥山~七兵衛山・周回地図

全表示する

メンバー:涼(単独)
コースタイム:
14:12阪急岡本駅→14:22保久良神社参道→14:40保久良神社→15:13金鳥山山頂
→15:35風吹岩~休憩~→15:48打越山分岐→15:55横池(雄池)→16:00横池(雌池)
→16:10七兵衛山分岐→16:06七兵衛山山頂→16:15打越峠→16:42黒五山山頂
→16:57打越峠→17:22打越山山頂→17:54十文字山山頂付近→18:28JR摂津本山駅

コース地図:
金鳥山~七兵衛山・周回地図

金鳥山~七兵衛山・周回
阪急岡本駅。今日はここからスタート

金鳥山~七兵衛山・周回
阪急岡本駅より歩いていってこの場所で左に曲がる

金鳥山~七兵衛山・周回
登っていくと保久良神社参道につく

金鳥山~七兵衛山・周回
案内板があるので保久良山ハイキングコース案内図をみておく


前々から地図を見て気になっていた、岡本付近の山々。夏は暑いので山の行動は西日(焼けやすいですが)で涼しくなる14:00頃~18:30までの行動、もしくはナイトハイキングです。今日のこの天気と真っ青な空と展望は、年に何度あるかくらいの確立だと思いました。今まで登ってきた六甲山系で一番、天気と展望に恵まれた日といってもいいでしょうか。金鳥山~風吹岩にかけて、淡路島はもちろん大和葛城山や金剛山の向こう側の大峰山脈がくっきりと見えました。また、南側の岩湧山、三国山の向こう側の大峰山脈までくっきり!さて、今回は岡本付近の六甲山系の山々をピークハントするためのコースです。金鳥山~風吹岩まではおススメのコースです。それ以降は道も悪く地図がちょっと読めないと迷いそうなところがありました。特に黒五山に関しては本当に山頂までの道がわかりませんでした。ただし、風吹岩から打越山へ分岐点からは人もいなく静かに自然を楽しめたのが超グッドでした。

返信を残す

CAPTCHA