雪の竜王山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
14:00忍頂寺→14:30竜王山山頂→14:45下山開始→15:05忍頂寺

コース地図:
竜王山地図

雪の竜王山1
忍頂寺の交差点のここからスタート。なんとかノーマルタイヤでここまでは来れた

雪の竜王山2
最初のこの階段が長い。雪が積もってるけど凍ってないので滑りはしない

雪の竜王山3
長い階段の終わりが見えた。まあ長いといっても数分だけだけどね

雪の竜王山4
ここで階段が終わって林道との出合。雪は少ないけど少し積もってるのもいい

自分の庭のようにしている場所として、山でのグルメで何度も登っている茨木市の竜王山ですが、年末の寒波のおかげで雪景色の竜王山を見るチャンスだと思って行ってきました。大阪でしかも竜王山あたりでこれほど雪が積もるのは何年かに一回です。何年か前に雪景色の竜王山に一度行ったことがあるのですが、画像がありませんでした。雪景色の竜王山はとても綺麗で白銀の世界にいるような気がしました。欲を言えばもう少し雪が積もってくれて晴れた快晴であれば最高の景色だったと思います。でも大阪でそこまでの積雪を期待できませんが・・・

返信を残す

CAPTCHA