雪の音羽山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
11:50京阪電鉄・大谷駅→11:55蝉丸神社→東海自然歩道出合
→13:10音羽山山頂→14:45幻住庵バス停

コース地図:
音羽山~石山

音羽山~石山1
京阪・京津線の大谷駅。ここからスタート

音羽山~石山2
蝉丸神社入り口。ここの階段を登っていく

音羽山~石山3
蝉丸神社。このお堂の右側に山道があり、先に東海自然歩道出合にでる

音羽山~石山4
東海自然歩道までこのように細い山道が続く

以前からナイトハイクで行こうと思っていた音羽山が近かったので行ってきました。東海自然歩道なので、道標などはしっかりしていますが、蝉丸神社から東海自然歩道への道が少しわかりにくいかもしれません。展望はガスっていたのと、山頂付近で雪が降ってきて見えなかったですが、雪景色が最高でした。寒波のせいか、山頂付近はめちゃくちゃ寒かったです。ぼやけて展望を見てみましたが、音羽山は夜景より今日の雪景色のほうが良かったかもです。石山寺まで歩こうと思いましたが、住宅街や道路を歩くのはあまり好きではなく、幻住庵のバス停にJR石山駅行きのバスがちょうど止まっていたので乗りました。

返信を残す

CAPTCHA