勝尾寺南山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
14:00勝尾寺→14:25しらみ地蔵→14:40勝尾寺南山(休憩)
→15:00しらみ地蔵→15:15自然研究路5号線分岐→15:30府道→15:40勝尾寺
※勝尾寺南山へ少し迷ったのでコースタイムは遅め

コース地図:
勝尾寺南山地図

勝尾寺南山1
まずは勝尾寺を散策する

勝尾寺南山2
勝尾寺内にあるあの塔はなんだろうか。正直お寺にあまり興味がないので調べもしてないけど・・・

勝尾寺南山3
勝尾寺内には池や橋もあって結構豪華な寺かも

勝尾寺南山4
この時期はすっかり紅葉の時期になっていたけど山の上なのに少し遅い感じもした

今回は勝尾寺、府道から自然研究路5号線を登り、しらみ地蔵を経由して勝尾寺南山山頂へピークハントしてきました。再びしらみ地蔵を経由して自然研究路5号線分岐点へ戻っていき、自然研究路5号線で府道へ出て勝尾寺に戻るコースにしました。これは軽い登山というよりピークハントといった感じです。本当はもっとあちこち行きたかったのですが、今回の目的は勝尾寺南山のピークハントであったことと、他に行くところがなかったのでこれだけになりました。

返信を残す

CAPTCHA