堀越峠~歌垣山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
15:00堀越峠→15:30女山山頂→15:40男山山頂→16:00下山開始→16:20堀越峠

コース地図:
歌垣山地図

歌垣山1
堀越峠の歌垣山登山口には急な坂道と記載されているがどんなもんだろうか

歌垣山2
歌垣山登山口というプレートもあった。ここは府道の途中だけど、本来なら妙見山とセットでいくのかな!?

歌垣山3
記載してあった通りの急登だけど、道はかなり整備されてるっぽくて歩きやすかった

歌垣山4
女山山頂には展望台があった。見晴し展望台というのか、木があって展望はまずまずかも

他の山の帰り道に歌垣山の登山口を見つけたので登っておきました。登山口に記載されている通り、急な坂と階段です。しかしこの手の登り方のコツをマスターしたのか慣れました。ペースを落としてあまり疲れないように下を向いてゆっくり登っていきました。まずは歌垣山山頂になっている女山のほうに到着しました。三角点がありますが木が邪魔で展望台はあるもののまずまずといったところでしょうか。その後、男山のほうへ向かいます。ここは公園になっていて、よく整備されています。公園からは六甲山と妙見山がよく見えるようですが、霞んでいたせいかあまり見えませんでした。

返信を残す

CAPTCHA