中葛城山

全表示する

メンバー:母親 + 涼

コースタイム:
11:50久留野林道入口→12:23久留野峠→12:36中葛城山頂
→13:05出発→13:24高谷山山頂→13:55千早峠→14:33池ノ川林道入口

コース地図:
中葛城山地図

中葛城山1
金剛山ロープウェイの手前にあるこの久留野林道入口のゲートから入っていく

中葛城山2
林道はすでに雪が積もっていた。林道なのか滑り易い

中葛城山3
久留野峠(ダイヤモンドトレール出合)に到着。左は金剛山で右は中葛城山なので右へ

中葛城山4
中葛城山への登り。階段になっている

東京にいる時からずっと考えていました。今年の初登りの山はどこにしようか!?毎年、1月1日は母を連れてどこかの山に行くのですが、今年はあえて金剛山ではなく中葛城山にしました。中葛城山は人が少ないけど、山頂付近からは五条市を経て大山山脈が一望できる絶景なんです!!今年は大峰山脈や奈良の山々を登る予定なので感情高めるために見ておきたかったのも理由です。今日はよく見えましたが、改めてみると、やっぱ大峰山脈は素晴らしい!!!また登りたくなりました!

返信を残す

CAPTCHA