大船山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
13:11三田アスレチック駐車場→14:02大舟山山頂
→14:22下山開始→15:05三田アスレチック駐車場

コース地図:
大舟山地図

大船山1
三田アスレチックの駐車場。今回はここに駐車する

大船山2
大舟山登山口(三田アスレチック入口)

大船山3
三田アスレチック内は立派なコテージ!?があった

大船山4
奥に行くと登山道に入る

三田周辺の山に登っていた時に、見えていた大舟山。その展望は他のHPで確認しただけでもグッド!最初は雪が降ってモヤっていたのですが、10分ほどしたら突然晴れだして展望がかなり良く見えました。写真では見えませんが、遠く大阪の街を経て、生駒山、二上山、大和葛城山、金剛山まで見えていました。展望がかなり良い山で来てよかったです!!何よりも、この山の周辺の山々は低いので山を下に見渡せる風景がグッドでした!それは大阪の岩湧山も同じ理由で好きな展望です。1時間程度で登れて人も少なくて、道も迷いにくいし、展望はグッドで結構穴場な山かもしれません。

返信を残す

CAPTCHA