御前山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
9:44奥多摩湖バス停→9:55入山→11:44惣岳山山頂→11:59御前山山頂
→12:33行動開始→13:18鞘口山山頂→13:36大ダワ→13:52鋸山山頂
→14:42天地山山頂→15:03愛宕神社→15:23JR奥多摩駅

コース地図:
御前山地図

御前山1
JR奥多摩駅。今日はここからバスに乗る

御前山2
奥多摩湖バス停で下車。ここから御前山へ向かう

御前山3
奥多摩湖はひっそりしているのと人がいないのは季節のせいなのか人気がないのか!?

御前山4
御前山への道標があったので従って進んでいく

奥多摩三山の今日最後の一つ御前山を登りました。ここから登ると、ほぼ直登なんですね。かなり急斜面で枯葉で何度も滑りそうになりました。まぁ人気がないというか、人が少なかったと同時に山頂付近は雪がありました。急斜面にその雪が凍っていて、何度も滑りそうに・・・山頂の展望はないと聞いてましたが雲取山方面とか結構見えていました。また山頂手前に富士山ビュースポットがありました。山頂についたとき、12:00を大幅に過ぎてなかったのでちょい考えて、以前に大岳~鋸山~天地山~奥多摩駅のコースを歩きそびれていたので、急遽いくことにしました。大ダワまで大体1時間、そこからまず鋸山へ。鋸山までは距離は短いけど、急斜面の登りでした。それから天地山~愛宕神社を経てJR奥多摩駅到着。ちょうどホリデー快速が止まっていてタイミングの良い時間でした。これで奥多摩三山を制覇しましたが、展望も道も一番よかったのは大岳山でしょうか。ただ、御前山はひっそりとしていて好きな雰囲気の山でした。

返信を残す

CAPTCHA