田山~府庁山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
9:53千早口駅→10:08南河内グリーンロードのトンネル手前→10:21クヌギ峠
→10:43田山山頂→12:28府庁山山頂→12:48府庁山三差路→13:03関電道分岐
14:10→十字峠手前→14:48天見駅

コース地図:
田山~府庁山地図

田山~府庁山1
千早口駅から山を見るがあれは田山かな!?府庁山ではなさそうだ

田山~府庁山2
千早口駅から南河内グリーンロードを歩いていてトンネルが見えて、すぐ右側にクヌギ峠への登山口がある

田山~府庁山3
ここが登山口となって入山する

田山~府庁山4
まずはクヌギ峠へ向かう

今回、実は田山~府庁山~旗尾岳のコースにしようと思っていましたが、間違えて関電コースの分岐点で下ってしまい、十字峠のほうに降りてしまいました。以前、タンボ山から下った集落の道に出ました。まぁ、知っている道に出たし、旗尾岳は今度にと思って天見駅へ向かいました。しかし、天見駅に着いたのが15:00頃だったので、実は休憩して旗尾岳をピークハントしてきました。田山を山頂付近は伐採地があり、北側の展望がよかったです。府庁山ですが、今や山頂の札などなく、高度計が640mを示したピークのところと、以前は山頂の標識があったはずの藪中に610m地点がありました。府庁山の三差路と思っているところが山頂かもしれません。ここも伐採地になっていて南側の展望がよかったです。

返信を残す

CAPTCHA