大峰ブルーな前鬼川遡行

メンバー:ゆるけい登山の登山好人さん + 徘徊夜景のひでぶーさん + クロちゃん + S嬢 + 涼

10:00駐車場→10:15北股川出合→11:04二段10Mの滝
→12:23垢離取場(昼食)→13:05下り開始→15:27駐車場

前鬼川遡行地図

前鬼川遡行1
林道の駐車場で準備をする

前鬼川遡行2
どこから入渓していいかわからなかったのでこの辺から下りようということになった

前鬼川遡行3
綺麗な水。大峰の沢は本当に綺麗だ

前鬼川遡行4
北股川出合まで一旦沢を下ることになる

今回は福岡からわざわざ数年ぶりに合う夜景関連友達のクロちゃんがきたので、夜景関係のオフ会で沢登りといった感じです。ゆるけい登山の登山好人さん、徘徊夜景のひでぶーさん、福岡から着たクロちゃん、S嬢と私で前々からず~~~~っと行きたかった前鬼川遡行に行ってきました。
とにかく天気に恵まれ、沢もグッドな状態で素晴らしい大峰ブルーの沢を見ることができました。写真とかで見ていて綺麗なブルーと思っていましたが、実際にみるとその何百倍何千倍も美しい沢でした。
まあ、とにかく素晴らしい大峰ブルーだったので撮影に必死必死で下りで遊ぶことに。
天気予報では急な天気の落雷やゲリラ豪雨に注意で下り時に曇ってきましたが、飛び込みも必死。とくにひでぶーさんの前転やらバク転やらの飛び込みを見ててめちゃ楽しかったです。
ちなみにひでぶーさんはこういう沢は初らしく、ずっと楽しそうにニコニコしながら歩いていましたが、一発で沢登り好きになったようです。
前鬼川は景色もしかり距離やコース的にもバッチリで今まで遡行した沢の中で一番よかった~と思う断トツトップのお気に入り沢になりました。