奥ノ深谷遡行

メンバー:
ゆるけい登山の登山好人さん + cloud nineのkatsuさん + えのレコのえのえのさん
+ S嬢 + 涼

9:18林道ゲート(駐車スペース)→9:55三ノ滝→10:23伊藤新道出合(入渓)
→11:00~12:45待ち&昼食→13:07牛コバ→15:40登山道出合→16:50牛コバ
→17:38林道ゲート(駐車スペース)

奥ノ深谷地図

奥ノ深谷1
頂いた写真。スタート前撮影

奥ノ深谷2
林道ゲートからスタート。この林道長かった記憶が~

奥ノ深谷3
夏の晴天での林道歩きは汗ダクダク~

奥ノ深谷4
30分ほどで入渓ポイントに到着

本来の予定では大峰の沢でしたが、入渓ポイントの三ノ滝まで降りたものの先週の雨続きのせいか流れが激しい。これは大峰いかなくて正解でした。そういっても流れが激しいのでただでさえペースの遅いS嬢が、さらに遅くなってしまい皆さんを何度も待たせてしまうことになって申し訳なかったです。牛コバの手前、滝を登る団体さん待ちでタイムロス。牛コバから先、登山出合まであと700mがS嬢の足でだいたい1時間ちょいくらいかなって思っていたら、高巻きのルーファイやらでタイムロスで結局かなり時間がかかってしまいました。反省点の多い沢登りになりましたが、飛び込みやら自然のウォータースライダーやらで満喫できて超楽しかったです。