行者還岳(最短ルート)

全表示する

メンバー:S嬢 + 涼

コースタイム:
11:20「90番」ポスト→12:06巨木→12:11タイタン広場→12:42奥駆道出合い
→13:22行者還小屋(休憩)→13:58行動開始→14:18行者還岳→14:34行者還小屋(休憩)
→15:32下山開始→16:28奥駆道出合い→16:42タイタン広場→16:52巨木→17:18「90番」ポスト

コース地図:
行者還岳地図

行者還岳1
今日は90番ポストから。はじめて行者還トンネルを抜けた

行者還岳2
この階段を登る

行者還岳3
やたらと長い階段だった

行者還岳4
尾根道はバリルートでありながら階段とかある

台風第18号がきていて天気がいまいち、こんなときは苔や幻想的な大峰を見に行くのにぴったしなので、まったりいける90番ポストから行者還岳の最短ルートを行きました。前々からずっと行者還岳はいきたかったので、ちょうどいい機会でした。今回の苔や森のビュー狙いは夕方にありましたのでこの時間の出発になりました。ところが、風が強くガスる気配もなし、雲をみても雨が降る気配もなし。下山時は西日がオレンジに染まりそうな3時~5時狙いでしたが、苔地帯に一度だけ日がさしました。でも、このルートは歩いていてタイタンはもちろんのこと、見たこともないような巨木やすごい苔地帯があり人もいなくて楽しかったです!大峰の中でも短時間で手軽にいけるルートで、しかも見所満載、秘境感もなかなかありなので、何回でも行きたいルートです。正直、大峰の中でもこの付近の雰囲気は大好きです。今度は雨の日狙いか!?

返信を残す

CAPTCHA