武奈ヶ岳(坊村~牛コバ)

全表示する

2013年07月06日

メンバー:ゆるけい登山の登山好人さん + 関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」のIkajyuさん + 涼

コースタイム:
8:30坊村→9:45P846地点→10:28御殿山頂→10:44ワサビ峠→11:15武奈ヶ岳山頂
→11:31下山開始→12:05イブルキのコバ→12:18八雲ヶ原湿原→昼食
→13:07行動開始→13:28金糞峠下→13:53大橋→14:54牛コバ→14:58休憩
→15:11行動開始→16:03坊村

コース地図:
武奈ヶ岳(坊村~牛コバ)地図

武奈ヶ岳(坊村~牛コバ)1
坊村にある葛川市民センター駐車場

武奈ヶ岳(坊村~牛コバ)2
ここを明王院のほう右へ曲がる。手前にトイレもある

武奈ヶ岳(坊村~牛コバ)3
右に流れる川がきれい

武奈ヶ岳(坊村~牛コバ)4
こういうことをするのか!?(笑)

坊村ルートは冬に二回いったけど、二回とも雪が深くて御殿山で敗退。今日は夏ということもあって三回目にしてこのルートで武奈ヶ岳に登ることができました。といっても冬にまたチャレンジしますが・・・表ルートの青ガレやダケ道のコースでも何回かいってる武奈ヶ岳ですが、そもそも夏に来るのは子供の時以来です。坊村ルートのピストンはあまりにも面白みにかけるので、大回りでしたが奥の深谷、牛コバを経て坊村に回るルートにしました。このルート、かなり距離はありますが、工程も7時間30分と1日の登山といった感じでいい運動にはなりました。

返信を残す

CAPTCHA