千丈寺山

全表示する

メンバー:甥っ子 + 母親 + 涼

コースタイム:
13:35千丈寺湖駐車場→15:18千丈寺山山頂→15:48下山開始→16:54千丈寺湖駐車場

コース地図:
千丈寺山地図

千丈寺山
千丈寺湖付近の駐車場

千丈寺山
北浦天満宮。ここから入山する

千丈寺山
これが北浦天満宮かな

千丈寺山
荒れた道が続く

この付近の山の景色はグッドでしすが、ここは全くの別格で素晴らしい絶景でした。他のサイトの写真を見ても、展望がよさげなのはわかっていましたが、実際に見てみるとぜんぜん写真では表すことのできない光景でした。最近、三田周辺の山にハマっているのですが、それは独立峰ぽいのが多く、それを山頂から見下ろす風景が見れるからです。もちろん、この周辺の地形にも関係しています。ここの絶景はとても写真では伝えきれないです。(写真だとショボいです)この山に関しては、いろんな人の記録を見ていますが、山頂直下の展望岩場を右に巻いてしまいこの絶景を見てない人が時々いるようです。この辺の山々をいくつか登っていますが、ちょっとここは別格の絶景でした。そして2012年初の感動した光景でした!

返信を残す

CAPTCHA