愛知川本流・沢登りデビュー

全表示する

メンバー:叔父 + 涼

コースタイム:
8:42駐車場所→9:00入渓→10:00休憩→11:00休憩
→12:30天狗滝→13:20天狗滝→16:00駐車場所

コース地図:
愛知川本流地図

愛知川沢登り1
ダムのところから入ってこの付近から入渓。水遊びの始まり

愛知川沢登り2
デビュー戦ということもあって沢靴は持ってなかったので地下足袋とわらじで行く

愛知川沢登り3
準備完了。いよいよ遡行のはじまり

愛知川沢登り4
エメラルドグリーンの綺麗な沢。そのまま飲んでもいいくらい綺麗だった

初の沢登りでデビュー戦でしたが、ロープもいらず飲めるくらい川の水も綺麗で自然を満喫できました。天狗滝までは少し距離はあったものの興奮して体力とか気にせずじゃんじゃん進みました。水の中に入ってるせいか喉がぜんぜん渇かなかったです。あれこれ考えながら岩をよじ登ったり逆流の滝のところを登ったりと楽しいことだらけでした。到着地点の天狗滝に登れるかという話になったけど、滝の裏側からあがれることがわかってびっくり。でも今回はそれ以上向こうには行きませんでしたが・・・帰りは流れにそって滑り台のようにスライダーをして楽しみました。暑い夏は沢が涼しくていいですね!こんな綺麗な沢で水遊びという感じですが、今回一発で沢登りにハマってしまいました!!

返信を残す

CAPTCHA