天覧山(夜景も)

全表示する

メンバー:Hさん + S嬢 + 涼

コースタイム:
飯能駅→(15分)観音寺→(20分)天覧山登山口→(10分)天覧山中段→(5分)天覧山頂

コース地図:
天覧山地図
※地図のルートは飯能駅と東飯能駅からを灰色の線で描いていますが、今回は飯能駅からのものになります

天覧山1
東飯能駅からアニメシーンを撮影

天覧山2
飯能駅前にある珈琲館にはヤマノススメだらけ

天覧山3
飯能駅の商店街

天覧山4
かえでさん

雪村あおいちゃんファンでもあってヤマノススメの聖地、飯能市と天覧山にいってきました。飯能市は街をあげてヤマノススメを売りにしている感じでヤマノススメファンとしてはかなり面白かったです。アニメシーンと全く同じ場所を巡って天覧山へ。今回は夜景撮影もかねてでしたが、標高195mとはいえ、トワイライト時の富士山や奥多摩の山々は予想外に絶景でした。こんな風景が手軽に見えるとは、ちょい羨ましい感じです。下山後に立ち寄ったヤマノススメ巡礼ノートがおいてあるコンビニはオフィシャルショップかい!ってくらいヤマノススメグッズだらけでした。思わずグッズを買ってしまいそうでしたが、そこにおいてあったヤマノススメのスキー板が一番欲しかったです(笑)

返信を残す

CAPTCHA