大岩ヶ岳~東大岩岳

全表示する

メンバー:母親 + 涼

コースタイム:
11:00JR道場駅→11:30千苅ダム堰堤→13:00大岩岳山頂→(13:40まで昼食)→14:15東大岩岳
→14:25馬の背→15:20丸山湿原→15:30関電道分岐→16:20東山橋→16:40JR道場駅

コース地図:
大岩ヶ岳~東大岩岳地図

大岩ヶ岳~東大岩岳1
JR道場駅。今日はここからスタート

大岩ヶ岳~東大岩岳2
JRの踏み切りをわたる

大岩ヶ岳~東大岩岳3
この看板があるので、右の千苅ダム堰堤へ向かう

大岩ヶ岳~東大岩岳4
しばらく川沿いの道を歩いていく

山のレベルに標高なんて関係ないと感じさせられる良い例の山です。とても標高384mとは思えないほどのキツさ、そして山頂からは360度パノラマ大絶景です。今回、実は地図を忘れてiPhoneのGPSを頼りに登っていきましたが、ここは道しるべがない箇所があり、GPSもなかなかうまくいかず、途中の分岐点でわからなくなったのが二箇所ほどありました。山頂で東大岩岳への道を尋ねた人に地図をいただいて、ほっとしました。地図くださった方ありがとうございます。そして、地図は必ず忘れずにと反省しました。ところで、山頂からの景色は大絶景です!!!こんなところがあったなんて・・・まだ行ったことない方、ここはかなりおススメの山です。剣尾山、岩湧山に継ぐ、久々にかなり気に入った山発見です。ここも何度でも行きたいです。(紅葉時期でも)しかし、関電道はかなりキツイものがあったので、今度は千苅ダム堰堤→大岩ヶ岳のピストンで行きます。

返信を残す

CAPTCHA