曽爾高原・倶留尊山

全表示する

メンバー:S嬢 + 涼

コースタイム:
13:11曽爾高原駐車場→13:34亀山峠→(展望広場)→14:06日本ボソ
→14:42倶留尊山→15:38下山開始→16:08日本ボソ→16:24展望広場で撮影
→17:02行動開始→17:09亀山峠→17:19亀山→17:43曽爾高原駐車場

コース地図:
曽爾高原・倶留尊山地図

曽爾高原・倶留尊山1
曽爾高原の駐車場から曽爾高原に入る

曽爾高原・倶留尊山2
この坂を登っていくと曽爾高原

曽爾高原・倶留尊山3
お亀お池のところ。曽爾高原は小麦色になっている

曽爾高原・倶留尊山4
ススキがたくさんだな。夕方に期待できそう

今回の撮影は全てiPhone6でしています。天気の悪かった連休。最後の日なので軽く歩けるところを考えたところ、以前からもう一回行こうとおもっていた曽爾高原にしました。以前、ここを訪れたのはもう15年前くらい前だったと思います。歩き始めた頃には青空と高原のコラボが見えたのでグッドタイミングでした。日本ボソの山頂手前で支払う入山料の500円。まあ、ここまできて払わず帰るのもなんだかといった感じだったのですが、正直、この入山料は痛かったです。倶留尊山は展望が全くないと思っていましたが、南側があったのとところどころから見えました。夕日の時間にあわせて下山、展望広場にもどり30分くらい前から日没を待っていました。少し雲がかかっていましたがオレンジとススキは見ることができました。

返信を残す

CAPTCHA