草津白根山

メンバー:S嬢 + 涼

コースタイム:
(お釜)12:17駐車場→12:55御釜→1:33駐車場
(本白根山)13:54駐車場→14:23リフト場(登山口)→15:34本白根山
→15:48下山開始→16:30リフト場(登山口)→17:00駐車場

コース地図:
草津白根山地図

草津白根山1
車から降りて景色を眺める。ずいぶん高いところまで車で行けるんやね

草津白根山2
青とグリーンのコラボが素晴らしい。良い天気に恵まれた

草津白根山3
こっち側が白根山らしいけど立ち入り禁止らしい

草津白根山4
美ヶ原のビーナスラインをイメージさせるような道だ

本当は他の山行く予定だったのが、同行者が体調不良となり、急遽、楽な草津白根山に行きました。この草津白根山は位置的にちょいめんどくさいかったので頭悩ませていたので行けてよかったです。浅間山付近から見るとガスってたんですが、到着した頃には青空がでました。この周辺の山々の緑と青と岩のコラボが綺麗でした。最初はお釜。仙台の蔵王とちがって濁っていた感じがしました。そして、いよいよ本白根山へ。遅い時間だったけど、日が沈む前に戻ってこれそうだったので・・・三角点踏みの趣味を持つ私ですが、ここは遊歩道の最高点より山頂の展望台にしか興味ありませんでした(笑)。白根山の稜線にでるとかなり爆風で飛ばされそうでしたが、真っ青で360度パノラマ。浅間山もくっきりみえて最高でした。草津白根山はかなり好きな感じです。