茶臼岳(那須岳)

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
10:05那須岳山頂駅→10:39茶臼岳山頂→11:10那須岳山頂駅

コース地図:
那須岳地図

那須岳1
那須ロープウェイ山頂駅からスタート

那須岳2
茶臼岳周辺登山案内図があったのでみておく

那須岳3
この通りのホワイトアウトでガスと雪で今日の展望はもうダメだね

那須岳4
分岐。とりあえず茶臼岳の山頂だけでも踏みに行ってくるかな

11月も終わりに近づき、有給があったので今日は那須岳にいってきました。那須岳というと、茶臼山が主峰といいつつ、標高では三本槍が高いとか!?高いのはどうでもいいので、興味があったのはこの茶臼岳のみです。体が飛ばされそうな突風とほぼホワイトアウト状態でした。しかも山頂付近は全部氷になっていました。本当は時間がありあまるので三本槍も行きたかったのですが、かなりの突風とガスだったので茶臼岳で断念してきました。まあそれでも満足!このガレ場に、突風とホワイトアウトな状態はちょい過酷でした(汗)。雪と砂利が顔面に当たって痛い。ロープウェイから降りて車に乗る前に振り返ったら、完全に晴れ間がでてガスがはけていたのを見て残念。まあまた来ればいいか。今度は三本槍まで行ってやろうと思います。

返信を残す

CAPTCHA