御岳山~大岳山

全表示する

メンバー:母親 + 涼

コースタイム:
10:25ケーブルカー御岳山駅→11:10七代ノ滝→12:00ロックガーデン
→12:20綾広ノ滝→12:35→大岳山分岐→13:00大岳道分岐
→13:25大岳山荘→13:40大岳山山頂→14:10下山開始
→15:20御岳神社→15:45ケーブルカー御岳山駅

コース地図:
大岳山地図

大岳山1
ケーブルカー御岳山駅からスタート。これなんて書いているんだろう?

大岳山2
展望はガスっているというより雲が多い

大岳山3
あの尖った山は鋸山かな!?とりあえず先を進む

大岳山4
七代の滝。今回は大岳山に直接向かうのではなくてロックガーデンをまわって行く

前回は御岳山から日出山へ行ったのですが、今回は奥多摩三山の大岳山に登ってきました。同行者(母)がいたので、ペースはちょっと遅めです。今回は、前回にいけなかったロックガーデンや綾広ノ滝を経由して大岳山に登り、ピストンして御岳山ロープウェイに戻るコースでした。七代ノ滝~ロックガーデン~綾広ノ滝までは人気なのか人であふれていました。そこから大岳山へのコースよりぱったり人が途絶えた感じです。大岳山山頂は最初、ガスっていて何も見えませんでしたが、少し時間が経つと景色が見えてきて、富士山まで見えました。ガスの動きで見えなくなったりしましたが、なんとか景色も見えて、雲海ぽい景色が見れたのでよかったです。 大岳山荘付近と大岳山山頂付近、岩場が多くで鎖場もあり雨上がりは滑りやすいです。また、その付近は道も細いので滑落注意。

返信を残す

CAPTCHA