丸岳~金時山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
12:38乙女口バス停→13:05乙女峠→13:22丸岳山頂
→13:45まで昼食→14:03乙女峠→14:48金時山山頂
→15:05下山開始→15:56金時神社バス停

コース地図:
金時山地図

金時山1
乙女口バス停から富士山を見るが、少し雲がかかっている

金時山2
道路を渡ってここを入っていく

金時山3
とりあえず乙女峠を目指す。30分ほどで登れるのか

金時山4
入ってすぐのところで次は25分となっている。ここまで5分もかかったかな!?

11月も終わり、今回の東京生活もあとわずか・・・絶対に行っておきたかった一つがこの金時山で今日行ってきました。今回のコースは乙女峠より丸岳をピストンして、金時山へ登る計画でした。バスに乗っている間にクリアに富士山が見えてましたが、登っている途中から雲がかかり見えなくなっていました。渋滞で到着まで時間がかかりましたが、なんとか16:00くらいに行動が終えられそうだったので、予定通りまずは丸岳へ。丸岳の山頂も捨てたものではなく、芦ノ湖から三島市や伊豆半島が見えました。金時山行くならここもセットでいくのがオススメですね。そして金時山へ。富士山に雲がかぶっていましたが、雲の動きを見ていて、時々富士山が姿を現していました。金時山山頂でなんとか富士山が顔を出してほしいと雲の動きを計算しつつ向かいましたが、計算バッチリ!!金時山山頂に着くと本日一番、富士山がバッチリ見えました。御殿場市をはさんでクリアに富士山が見えましたが、ここは富士山を見る山なのかと思わされるほどの絶景。ただし、少し残念なのは思った以上に富士山に雪がなかったです。とりあえず、金時山で絶景の富士山が見えて良かったです。

返信を残す

CAPTCHA