雲取山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
5:50小袖手前の駐車場→7:30七ッ石小屋→9:30雲取山山頂
→9:45下山開始→11:50小袖手前の駐車場

コース地図:
雲取山地図

雲取山1
小袖手前の駐車場から撮影してみたけど、今日の天気は最悪。雨は降ってないけどガスガス

雲取山2
七ツ石山を経て雲取山を目指す

雲取山3
この左側の道をあがっていく

雲取山4
しばらくこういう樹林帯の道が続く

この日、天気が微妙で山頂に向かうにつれてガスってきましたが、七ッ石小屋より、登りきったあたりからの稜線歩きがとてもよかったです。東京都の最高峰に登った達成感もあります。東京いる間にどうしてもこの山だけは達成したかったので、景色は残念でしたがこの山の山頂に登れただけでも大満足です。尾根道は結構ガレ場で下り滑りやすかったです。これ車だと日帰りできますが、電車、バスだと本数が少ないので注意です。

返信を残す

CAPTCHA