金峰山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
→8:40富士見平→8:45金峰山登山開始→9:50大日岩
→11:25金峰山山頂→11:50下山開始→13:45富士見平
→14:10瑞牆山荘 無料駐車場

コース地図:
金峰山地図

金峰山1
瑞牆山から富士見平に戻り、続いて金峰山を目指す

金峰山2
それにしてもこの付近はガレ場の多い道だ

金峰山3
とりあえず大日小屋を目指す

金峰山4
この付近は岩が濡れていて滑り易い

瑞牆山から富士見平へ戻り、続いて金峰山へ向かいました。ここからはかなり距離があったのですが、慣れているので登りはオッケー!ところが台風の後の影響か、途中で沢と化している登り箇所がありました。やっとこさ尾根に出ると富士山が見え、素晴らしい尾根道・・・岩登りできついのはきついんですが、この稜線を見ながら歩いていて楽しかったです。そして、山頂では昼近くになっていたので雲がでてきましたが、360度パノラマの景色で雲が出ているにも関わらず富士山もまだ見えていました。今日は天気が良くて本当によかったです。

返信を残す

CAPTCHA