大菩薩嶺

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
12:50上日川峠(ロッジ長兵衛)→13:10福ちゃん荘→13:45雷岩
→14:00大菩薩嶺山頂 →14:10下山開始→15:10上日川峠

コース地図:
大菩薩嶺地図
青線はリベンジ時のルート

大菩薩嶺1
上日川峠(ロッジ長兵衛)よりスタート。この分だと山頂まで約1時間半かかりそうだ

大菩薩嶺2
今日は天気が悪いけどとりあえず登山道を行く

大菩薩嶺3
登山道の土が雨でグショグショ。あまりこういう道は歩きたくないが・・・

大菩薩嶺4
福ちゃん荘に到着。ここまでは予定通りのコースタイム

今回も3連休なので瑞牆山とセットの一つで大菩薩嶺へ行きましたが、またもやガスっていて展望なし。雨上がりなのと、高原のような 場所にでてからの斜面がちょい急なガレ場のような道だったので、下山時に滑りやすかったです。富士山が見える雷岩ポイントも真っ白でした。せっかくきた100名山なのでピークハント。しかし、山頂は展望なし。というかこの山の展望は雷岩のみ!?画像では見えにくいですが、ガスっていてもこの高原の景色が結構よさげでした。晴れた日の画像をみると、やっぱグッドな感じですね。後日、大菩薩峠へリベンジもしてきました。ピークハントはしなかったですが、大菩薩嶺からの景色を見るために、晴天で絶景だった甲武信ヶ岳の帰りに立ち寄りました。

返信を残す

CAPTCHA