瑞牆山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
5:30瑞牆山荘 無料駐車場→6:00富士見平 →6:20天鳥川出合
→7:30瑞牆山山頂→7:40下山開始→8:40富士見平→金峰山へ続く

コース地図:
瑞牆山地図

瑞牆山1
瑞牆山荘からスタート。今日は二つの山を登るのでかなり早朝

瑞牆山2
朝早いのでちょっと寝ぼけモードで登山道を歩く

瑞牆山3
ここで分岐。右側へ

瑞牆山4
とりあえず富士見平を目指す

昨日の大菩薩嶺に続き、今日は瑞牆山と金峰山セットで登りました。まずは朝早くから瑞牆山山頂へ。瑞牆山への登りは岩の斜面がかなり滑りやすくキツかったです。しかも、最初のほうは沢を登ってる感じです。途中、ペンキの矢印が間違えているのがあるので注意!さてさて、今日は私の誕生日なんですが、瑞牆山の山頂からは素晴らしい誕生日プレゼントをいただいた感じがします。浅間山~八ヶ岳、南アルプス、富士山と全部見えました。そして、次行く金峰山までくっきりと!この山、かなり気に入りました!!この続きは金峰山に続く・・・

返信を残す

CAPTCHA